2011-09-07

GEEK GIRL




GEEK―“アメリカの俗語で卓越した知識があるということを指す。”
(ウィキペディアより引用)


ギークといえば、

メガネにシャツの裾はイン。勉強は得意だけどスポーツはちょっと苦手。

そんなイメージがあります。


少し前なら、ちょいダサ。

しかし、サブカルチャーが広く浸透し、PCで世界とつながることが一般的になった今、ギークは知的な存在として注目を集めています。

ファッションももちろんGEEK STYLEがクールとされたり。


ということで今回は
ガールのポップなギークスタイルを目指してみました。




シャツインとビッグな眼鏡、リボンタイで雰囲気を出しつつ、
マドラスチェックのミニスカートとソックスでカラーをプラス。
バレエシューズで女の子っぽく仕上げたのがお気に入りのポイントです。







ちなみに、わたしは音楽ギークなBOYに弱い!




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...