2011-09-20

Mucha Style


母親のお友達からヨーロッパ土産に
MUCHA MUSEUM のしおりをいただきました。

アルフォンス・ミュシャは約100年前に活躍したグラフィックデザイナーです。

サラ・ベルナールのポスターをはじめ、ミュシャの描く女性は凛としていてとても美しい。
星や花をたっぷりと施し、円を多用した柔らかで暖かな独特の空気は
見るものを引き込むオーラが強くあると思います。
 

今回はそんなミュシャの絵画をイメージしたコーディネートをしてみました。



ポイントはスカートの二枚重ねです。




母親のクローゼットで発見したオレンジのフラワースカートがミュシャの雰囲気にぴったりだと思い、借りてきました。
白いシフォンスカートを重ねてふんわりとした優しい印象を加えました。



トップスのレースブラウスは母親手作りのもの。
可愛らしいレースと少しレトロな形が大好きな、お気に入りのアイテムです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...