2011-09-26

Harajuku KIDS


原宿
といえば日本で1番、いや、世界で1
“カワイイ”
が集まる都市ですよね。
ファッション・音楽・アート など様々なカルチャーが詰め込まれた、
わたしも大好きな場所です。

 今日のコーディネートは、そんな原宿スタイルをテーマにしてみました。

 

原宿にもいろいろなエリアがありますが、わたしがイメージするのは明治通りや竹下通り。
あの細い通りをたくさんの人が行き交い、毎日毎日新しいカルチャーが生み出されているという所にとても魅力を感じます。
(表参道やキャットストリートなんかは、どちらかというと、わたしが生活する神戸とすこし似ているかもしれません。)
 

そして原宿と聞くと思い浮かぶのが
 “古着”。
このショートパンツも、原宿の古着屋さんで購入したものです。

ジャンクな雰囲気でところ狭しと並べられた中から自分だけの一着を見つけ出す作業は
まるで宝探しのよう。

原宿という街もまた、人がモノがごちゃごちゃと混ざり合った中に
自分だけの場所を見つけるという、大きな宝島なのかもしれません。
 





No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...